2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

The 3rd Birthday

パライヴ3キタ━━━━━━(゚д゚)━━━━━━!!!
名称未設定 1

E3にてパラサイトイヴ3……もとい、

ザ・サードバースデイの情報があったようです(って遅いが

名称未設定 2
うおおお。なんだか壮大だ。

名称未設定 3-2
お……おや……

名称未設定 4-2
おんやー(´゚ω゚)???????

なんかパライヴっぽくなくなっとる!www

名称未設定 5

名称未設定 6

名称未設定 7
なんかアヤの表情にも違和感ggggg……

あんまり泣き出しそうな感じはやめて欲しい。

アヤはもっと強い女性であってくれ頼むwww

元動画。
http://www.youtube.com/watch?v=5v2Js5frV5A&feature=player_embedded


まーどーせ買うんだろーけど。

名称未設定 9


公式ティザーサイト。
名称未設定 10



そんなトコぉ~(。-ω-)……。
01:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction

スプリンターセル コンヴィクション
SC1
その男は信念を貫く。

ひょーかっけーヾ(゚ω゚)ノ゛

とは言うものの、

僕のスプセルプレイはコレが2作目なんで、にわか者だったりする。

SC2
どんなゲームかと言うと、スニーキングゲームというと早いと思います。

かくれんぼゲーと言ってもいいが。(いやステルスゲーっていうんだっけ?)


敵に見つからないように建物に侵入して、

見つからないように目標を排除してーみたいな。

スパイでお馴染のイベントなども盛り込まれていますが、

基本的には身を隠しながら悪に誅を下す、という天誅ゲーです。
(なぜ天誅が引き合いに出たのかは謎)

SC3
スプセルは中々に親切設計&AIがおバカなんで

見つかっても何とか成っちゃいます。

上の画像に写ってる白い輪郭もそういった親切(?)システムの1つ。

敵に目撃されると、白い輪郭が残って、

敵がそこを警戒して射撃したり、そこに向かったり。

その隙に迂回したり、敵の背後に回ったりするんですねー。

まーホント何とでもなりますわ。
SC4
そしてこの画像がマークアクション(だっけ?)をやっているトコ。

あらかじめ敵をマーキングしておくと、

ワンボタンで自動エイミング&100%必殺のガンアクションが起こせます。

マーキング可能な数は銃にもよりますが、軽く2~3体は同時にヤレます。

かっけーです。そして楽ちんです。
SC5
開発がUBISOFTなんでソーシャルステルスなんかもあったり。
※UBISOFT:アサクリ作ってるトコ

あまり恩恵を受けた記憶はないですが、

映画みたいなシーンを自由に駆け回ることができます。

SC6
拷問尋問イベントなんかも各所にあって、

自分の入力で敵をボコって情報を引き出したりできます。

まーシチュエーションは決め打ちだし、引き出せる情報も限定物なんですが。

しかし洋ゲーはイベント中も自由にキャラクターを動かせる作り方を好みますね。

誰か(NPC)が話してるのに、別の部屋に行ったり関係ないトコロを撃ちまくったり。

国産ゲーだとFFなどに代表されるコントローラーを床に置いて

プレイアブルキャラクターたちの演技をじっくり見るタイプが多いですね。

どっちが良いとも悪いとも思いませんが国民性の違いかしら?


何はともあれどんなゲームかは動画を見るのが一番早いです。
http://www.youtube.com/watch?v=RS8Od-oQNmI



SC7

SC8
ちなみにCO-OPプレイも可能。

おすすめです。




SC9

【Tom Clancy's Splinter Cell Conviction】

開発元:UBISOFT モントリオールスタジオ
発売元:ユービーアイソフト株式会社
ジャンル:アクションステルス
発売日:2010/04/28
本体:Xbox 360
メーカー希望小売価格:\7,980(税込)
CERO:C - 15才以上対象

23:34  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

R-TYPE Dimensions

アールタイプディメンジョン。
rtype1
ひさびさに国産ゲームの紹介。

rtype9
見ての通りの横スクシューティング。

最近は爽快性を追求した縦シューが主流みたいですが、

個人的にはタクティカルな横シューの方が好きです。


R-Typeといえばもう随分と古いゲームなんですが、

昨今XBLAにて復活を遂げたのですねーコレが。
rtype10
R-Typeには自機の頭に付いてるオプションを使って

戦略的に進んで行く楽しさがあります。

オプションには敵弾を打ち消す効果があって、当たり判定も持っているんです。

なので盾にも武器にも使えます。


パワーアップアイテムを取ることで
rtype12
こんなショットや
rtype13
こんなショットも撃つことができます。

更にオプションを切り離して使うことで、

自機と別々に戦ったり、切り離し時専用のショットを撃ったり、

自機の後ろにつけて後方の敵を倒したりと、かなり遊ばせてくれます。

rtype11
XBLA版なら3Dを活かして、

画面を押し込んだ視点で楽しむこともできます。

いやー僕は普通に横からの視点でおkなんだけどね。


さらーにっ!
rtype8
XBLAではただいまキャンペーンを行っていまして、

通常の半額でダウンロードゲームを遊ぶことができます!

R-Typeも半額とまではいかないものの、

800MSPで購入することができますよー。

ってコレ今日までだね(´゚ω゚)


別にMSのまわし者じゃーありませんが、

お得なのは事実ですよー。

rtype14
HP
開発元 :Tozai Games, SouthEnd Interactive
発売元 :マイクロソフト株式会社
ジャンル:シューティング
発売日 :2009/02/04
本体  :Xbox 360(XBLA)
価格  :1200MSP


(*´д`*)ノ

00:41  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

CastleCrashers

キャッスルクラッシャーズ。
CC.jpg
XBLAのゲームです。

以前名前だけは当ブログで紹介しましたが、

今回はもうほんの少しだけ詳しく紹介。




しかし今日は疲れたのでこの辺で……。

後日追記予定。



0311追記。

23:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

The MAW

ゲームの記事に関しては、

他所のゲームブログであまり取り扱われていないもの、

一昔前に出てて今更的なもの、なんかをを紹介しようかと思います。

あと自分が最近やったヤツとか?


The MAW
maw
タイトルは「モウ」と発音するようです。

宇宙人が宇宙人を操って宇宙へと脱出するゲームです(蹴

maw
操作する主人公となるキャラクターが青色の宇宙人。

一緒に冒険するペット(?)が紫色の宇宙人。名前はきっとMAW。




主人公が特殊なマグネットワイヤー的なものを、

MAWの首輪につないで引っ張っていきます。
maw3
MAWに色々なものを食べさせて、

それによる変態をギミックのスイッチにして進むゲームです。
MAW4



ゲームに登場する敵はほぼすべてMAWに食べさせてしまうことが可能です。
maw6
↑こんな大きいものでも食べれますよー。

無害なキャラクターまで食べちゃいますので真面目に考えると結構ひどいです。



MAWは食べるごとにどんどん成長して

すぐに主人公より大きく育ちます。
maw5
新しいフィールドに行って、新しい敵に出会って、

そのたびに「MAWに食べさせるとどうなるだろう」と純粋に期待が持てます。



食いしん坊のくせに臆病なMAWがとっても可愛くて、

ゲームプレイを見ているだけでも楽しめる作品だと思います。




maw7
最終的にはこんなに大きく成長するMAW。

この後どんな展開が待っているんでしょう。

そんな風にちょっと期待が持てる遊びを提供してくれます。

maw8
グラフィックスもインディーズ作品として十分すぎるものだと思います。

お値段は800MSP。円換算で¥1200くらいです。

クリアまでは4時間くらい。

カメラにやや難ありですが気になる方は是非にどうぞ。


公式サイト

【The Maw】
開発元 :Twisted Pixel Games, LLC
発売元 :マイクロソフト株式会社
ジャンル:アクション & アドベンチャー
発売日 :2009/01/21
本体  :Xbox 360(XBLA)
CERO:B-12才以上対象


Xboxはこういったゲームが手軽に遊べるのが好きです。
ちなみにMSPはアマゾンで買うとお得です。

3500MSP byアマゾン

23:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
