2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

薄桜鬼 〜新選組奇譚〜

いま薄桜鬼(はくおうき)というアニメにハマっています。
薄1
なんというイケメンぞろい。

見ての通り、新撰組にスポットを当てた作品でして、

もともとはオトメイトによる乙女ゲーです。

この手のホスト祭りがキモいて人(主に男性?)もいるやもですが、

ニアリーは乙女ゲーだろうがエロゲーだろうがBLゲーだろうが、

面白ければそれで良いという節操無しなんで特に気にならんです。

というかむしろカッコイイです(´゚艸゚)ブッ
薄2
そんな薄桜鬼なんですが、

神奈川県では昨日の放送で第1期が終了してしまいました(´Д`)うぁ。

まー新撰組って時点でどう転んでもハッピーエンドにはなりそうもないんですが、

如何せん先が気になる……。

やはりオリジナル(ゲーム)の方をやるしかないのか。
(今日ヨドバシカメラで見てきたけど5000円以上でした……)

しかしゲームもゲームで、

いっぱいありすぎてどれやったら良いのか分からん(。○ω○)?

PS2が最初に出てファンディスクがその後出て、

その後PSPに移植してその後DSが出て最近PS3が出て今度またなんか出る???


オトメイトが普段どんな商法してるのか知りませんが

さすがに焼き回しが多いんjy……。

PSPとかDSじゃ画面はちっちゃいし解像度も低いから

やっぱ据置機のヤツがいいのかしら。
薄3
しかし一応第2期の放送も決定しているようです。ただし秋……。

そして土方さんもついに洋装。


これって明治の歴史に突入しちゃうんですかねー。

侍にとってはいよいよ居場所のない時代になりますねーつらい。

つか誠の大義を抱えて死ぬまでを描くのかしら。

新撰組の後半って永倉や原田が離隊するわ

近藤や沖田は死ぬわでほんと悲惨だったと思うんだが。土方も死ぬし……。


秋まで待っとられんしやはりゲーム版を買うか……。

そもそもアニメ版は、制作上の都合か放送枠の問題か、

展開が早すぎるし名シーンと思わしき場面も素っ気ないんで妄想で補わにゃだし。
薄6
ゲーム版だともうちょいラブラブな展開にもなるっぽいし、
(ニアリーは男なんで別段そこを求めてもいないが……)

各キャラを掘りさげた話もあるかと思うし。

薄5

とりまオススメしとくんで気になる人は是非にー!


んじゃ(。ノω`)ノ゙

19:09  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

BD売上

BDのアニメがいろいろと売れまくってるみたいです。

sw.png
サマーウォーズ。

3月15日付のランキングで初動54000枚。

エヴァの49000枚を抜いてトップに。

1週間後。
guc
機動戦士ガンダムUC。

3月22日付のランキングで初動56000枚。

サマーウォーズを抜いてトップに。


とゆーかアニメって売れてるもんなんですね。

PS3とかtorneとかの影響(。-ω-)?よく知りませんが……。

DVDと合わせたら下手なゲーム軽く超えてるじゃん。

 ・
 ・
 ・

アニメのドルアーガの塔を見てきました(どこで?)。

シリーズ1と2を両方ともみちゃいました。

登場人物が結構死んでいく感じですが、テーマとかも含めなかなか楽しめました。


あと以前ペスに紹介してもらったとある魔法のレールガン(?)というのも見ました。

頑張ったんですが5話目の途中で寝落ちしてましt

こーゆーのやっぱ無理だ……。

徹底した考証までは求めないがさすがに……その、なんかごめん……。



そんなトコ(。ノω`)ノ゙

01:46  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

化物的ヒット

化物語のBD売上枚数が並半端無い記録をブチ立てているようです。
bakemon3
ソース

現在はアニメ映画となる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が1位ですが、

それを追い抜く勢いを見せています。

テレビアニメ作品としてはもちろんトップです。


一般的には第1巻の売り上げが最も大きく、

徐々に落ちていくものなんですがねぇ。

一体どうなってるんでしょう。


同人やるならマジでコレしかない……のか。
※利益を狙って同人やろうって時点でニアリーに見込みはないんですが。

22:52  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

アニメ

ひと月ほど前からアニメをいろいろと見ています。
(仕事がひと段落して時間があるので)

アニメは一定の固定時間を束縛されるのが嫌いなので

めったに見ない性質なんですが、ハマった時はどっぷりハマります。

ちなみに過去ハマったアニメ作品(ドラゴンボールとか当たり前のヤツは省く)。

▼新世紀エヴァンゲリオン
 見たのは中1の時。
 当時、周りのヤツはみんな見てた。
 個人的にシンジにまったく感情移入できなかったがミサトさんは好き。

▼機動戦艦ナデシコ
 見たのは高1くらいの時。
 めっちゃ好きでした。熱くて単純な展開とか。でも意外に感動もあったり。
 リョーコちゃん好き。アキトはもっと好き。

▼攻殻機動隊
 見たのは高3くらい。
 どのキャラクターも人間くさくてカッコイイ!
 バトーとトグサが凄い好き。

以上(´・ω・`)

思いのほか少ない。

もちろん幽白とかるろ剣は見てましたよ。


んで最近見たヤツ。

▼灼眼のシャナ
 シーズン1~2まで全話見た。
 意外や意外。割と楽しめました。
 名前忘れたが紫色の巨乳ねーちゃんが好き。

▼けいおん
 1~3話、最終話を見た。
 限界でした。

▼ゼロの使い魔
 1~3話、最終話周辺まで。
 限界でした。
 最終話見終えて、この設定ならもっと熱くできるだろーとおもた。
 零戦やらその他近代兵器を繰って魔法世界の連中を見返すーみたいな。

▼ブラックラグーン
 コミックからまぁまぁ好きで見てた。
 アニメ全話見た。
 動くレビィに惚れた。バラライカもよかった。

▼涼宮ハルヒの憂鬱
 シーズン1全話見た。
 けっこう笑えた。笑うアニメじゃないかもだが。
 最近のアニメの複雑さを知った……

▼らきすた
 1話まで。
 限界でしt

▼とらドラ
 1話話まで。
 限界でs

▼かんなぎ
 1~4話まで。
 限k
 しかし1話は主人公とヒロインのみにスポットを当てて、
 他キャラがほとんど出ないのが見せ方が好きだった。
 期待して続きを見たが、見進めるほどに……

▼天元突破グレンラガン
 1~10話、15話、17話、最終話を見た。
 なかなかに熱くていい感じでした。
 後半分からんくなってきた感じで付いていけなく……

▼聖剣の刀鍛冶
 1~9話まで見た。
 期待したストーリー展開からどんどん離れて行って、
 最後は普通のファンタジーに収まりそうな予感。
 なぜ東洋剣術と西洋剣術についてもっと掘り下げなかtt
 しかしルークの声の人がいい感じ。


いろいろ見て思ったのは……

なぜこうも、萌えの押し売り状態なんだ。

萌えなんてものは、ユーザーが勝手に感じる程度のもので十分。

狙いすぎは逆に客を選ぶだけの結果と思いますが……


趣向はこんな感じです。

別に可愛い女の子が出てくる作品が嫌なんじゃなくて、

ただそれだけで中身空っぽのヤツは見るに堪えませんな感じです。

偏見なく話題っぽいヤツはなるべく見たつもりです。

時間ある今だこそ、面白いアニメを見たーい!

なんでお勧めあったら教えてください(*´д`*)

00:36  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
