2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

パラサイトイブ3

パラサイトイブ3
PE3
以前も紹介したコイツがなんとPSPで開発される事になったよーです!!

キタ━━━━━━(゚A゚)━━━━━━!!とはこのことか。

アヤファンのニアリーとしては非常にうれしい(*´д`*)

実は結構前から知ってました。これぞPSPをゲットした理由というヤツです。

当初ケータイアプリで出すと発表した時には

馬鹿か糞かと、さんざんコケにされたスク○ニさんですが、

やはり余りの非難に方向転換したようですね。

こうやってユーザーの意見に振り回され過ぎるのがスク○ニさんの悪いとこかもですが……

しかしゲームのためにキャリアを変える人はいないだろうから、

コンシューマ機でやるべきでしょう、とは思います(。-ω-)

別にPS3で出ても良かったんだけどねーw

その時はPS3買うからwww

アヤ
国産ホラーゲームが下火になった(なったの?)今日この頃……

ぜひに頑張ってもらって、新しい風を入れて欲しいです。

たぶんホラゲーじゃなくなってるけどね(゚´Д`*゚)

プロモーション動画ならニコ動とかに上がってます。

花嫁に硝煙に血という、シチュエーション重視な内容でしたが……

スク○ニそうゆーの多いよね。ガッカリさせないでね?w



3rd

『The 3rd Birthday』
販売:スクウェア・エニックス
キャラクターデザイン:野村 哲也


(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA





>>ペス

シリーズは1作目と2作目に某ホラー小説と同名のタイトルが冠される。
3作目でParasiteEveが副題に変更。

全作アクションRPGではあるが、1作目から2作目にかけてフルモデルチェンジ
と言っていいほどのシステム変更がなされている。
タイトルが変わる3作目は更に変わると思われる……当初ケータイアプリ想定なんだしね。

1作目は当時としては最高のクオリティのCGムービー等が話題となってミリオンヒット。
1作目のムービー(英語版)
http://www.youtube.com/watch?v=dBSMwjnomx8&feature=related
主人公の女警察官、アヤ=ブレアが自身の体の異常能力に気付き、
その真相に迫る、といった内容。

2作目はバイオハザードに非常に似たつくりに変更された。
現在のFFなどにも見受けられるイベント時のムービードラマ演出は随分と凝った作り。
2作目のムービー(英語版)
http://www.youtube.com/watch?v=k75G7yYwydQ
警官を辞めたアヤがFBIのモンスター狩り専門の部署に転勤し、
ある事件を解決していく中、色々な葛藤やらなんやらに苦しむ様を描く。
1作目から2年後の物語。

3作目はまだ情報が少ないけど、2作目から8年後の物語。
アヤの特異体質が人類にとって唯一の救いになっており、まさに救世主の模様。


このシリーズはクリア後のおまけ(やりこみ)要素が作りこまれていて、
特定のファンの間ではそれも好評だった。
またエロティックな主人公にシリアスなストーリーが
当時のスクウェア(合併前)の他作品とは一線を画していた。


アヤ=ブレア
1作目 25歳
1

2作目 27歳
2

3作目 35歳('゚ω゚):;*.':;ブッ
3

ミトコンドリアの力は恐ろしい……
ジーパンが随分ボロボロになったけど、ずっと同じの履いてたのかもね。
23:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めて聞くゲームです^^
ホラーとか苦手なので当たり前なのですが
と言っときながら今洋画のホラー学園もの
探し中です…。

【血】とゆうキーワードだけでも怖いです
【皿】だったら良かったのですが…。



アリス |  2009.08.06(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

パラサイトイヴ3でるのかー!!
1しかやったことないけど面白かったよ
PSPならもってるしもっと情報仕入れて
みてみようっと
友達との間ではパラサイトイヴのことを「ペ」って言ってたんだw
「ペ3」で話が通るw
リズナ |  2009.08.06(木) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

これどんなの?
面白そうなら買いたいのだが、
詳細ヨロ
ペス太 |  2009.08.06(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

>>アリス
あーPE知らないかー。だって1が出た時は僕が小学校くらいだったモンなー。
月日の流れは怖いほど早いですね……
皿だったら爆笑してしまいますw
洋画の学園ホラー……映画でいいなら、ググれば出ると思うよ?w

>>リズナさん
初めましてー!ですよね(*´д`)?
ちょっと物忘れが激しい年ごろなので、違ったら本気でごめんなさいorz
PEだからペなんですね(。゚ω゚)
1は名作でしたねー。でも私的には地味な雰囲気の2の方が好きでしたw
やっぱ女の子キャラはせくしぃでないと!!

>>ペス
アヤ:しねー!
ミトコンドリア:うわー まおう が ふっかつしたぞー。
アヤ:くらえ ひっさつ の あんこくびーむ!
ミトコンドリア:ぎゃー やられた。
アヤ:はっはっは! ゆかいゆかい。

こんなヤツよb
ニアリー |  2009.08.06(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

2作目ってキャラデザ違う人?w
パラサイトイブとか懐かしいのが復活ですね~、1作目とか10年以上前だもんなぁw
ハル |  2009.08.07(金) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

んー詳しくは分からないけど、3作目のは公式のプロモーション用のヤツだからノムテツさんじゃないかな。
1作目と2作目はなんだろなー?w
同人絵の類ではないからスクウェアの商品としての絵であるとは思う。
でもハルはやっぱPE知ってたのね。年の功炸裂。
ニアリー |  2009.08.07(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

そこ!年の功とか言わない!
あたしだってその時は○学生でしたよ!
1作目、3作目の絵のタッチは一目で野村さんだってわかるけど、2作目は違うように見えるよねーw 1作目とかモロにFF7あたりの頃の絵まんまじゃんw
ハル |  2009.08.08(土) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

1作目で既に高校卒業してた俺が来ましたy( ´_ゝ`)
ぺは友達から「バイオより移動がとろくて不快」と聞いたので手を付けず(´゚ω゚)

あの頃はセがゲームばっかやってたのもあるからなぁ……w
シャイフォ3とかバロックとかグランディアとかソウルハッカーズとか(以下思い出共にキリが無いので省略)
あしゅ粉 |  2009.08.08(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

>>ハル
○学生ですか(´゚ω゚)
アダルト連盟は話の内容が古臭くてイカンw
でもノムテツさんも絵上手くなったのかなー。相変わらずキャラの顔のバリエーションとか乏しいけど。

>>アチュ
高校卒業とかぶっちゃけないw
僕もスクウェアが作るアクションゲームはレスポンスが悪くてやっとれない感じです。
ちょっとはカプコンとかの参考にすればいいのに。
ニアリー |  2009.08.09(日) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niari.blog61.fc2.com/tb.php/11-02deb276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
