2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

薄桜鬼 〜新選組奇譚〜

いま薄桜鬼(はくおうき)というアニメにハマっています。
薄1
なんというイケメンぞろい。

見ての通り、新撰組にスポットを当てた作品でして、

もともとはオトメイトによる乙女ゲーです。

この手のホスト祭りがキモいて人(主に男性?)もいるやもですが、

ニアリーは乙女ゲーだろうがエロゲーだろうがBLゲーだろうが、

面白ければそれで良いという節操無しなんで特に気にならんです。

というかむしろカッコイイです(´゚艸゚)ブッ
薄2
そんな薄桜鬼なんですが、

神奈川県では昨日の放送で第1期が終了してしまいました(´Д`)うぁ。

まー新撰組って時点でどう転んでもハッピーエンドにはなりそうもないんですが、

如何せん先が気になる……。

やはりオリジナル(ゲーム)の方をやるしかないのか。
(今日ヨドバシカメラで見てきたけど5000円以上でした……)

しかしゲームもゲームで、

いっぱいありすぎてどれやったら良いのか分からん(。○ω○)?

PS2が最初に出てファンディスクがその後出て、

その後PSPに移植してその後DSが出て最近PS3が出て今度またなんか出る???


オトメイトが普段どんな商法してるのか知りませんが

さすがに焼き回しが多いんjy……。

PSPとかDSじゃ画面はちっちゃいし解像度も低いから

やっぱ据置機のヤツがいいのかしら。
薄3
しかし一応第2期の放送も決定しているようです。ただし秋……。

そして土方さんもついに洋装。


これって明治の歴史に突入しちゃうんですかねー。

侍にとってはいよいよ居場所のない時代になりますねーつらい。

つか誠の大義を抱えて死ぬまでを描くのかしら。

新撰組の後半って永倉や原田が離隊するわ

近藤や沖田は死ぬわでほんと悲惨だったと思うんだが。土方も死ぬし……。


秋まで待っとられんしやはりゲーム版を買うか……。

そもそもアニメ版は、制作上の都合か放送枠の問題か、

展開が早すぎるし名シーンと思わしき場面も素っ気ないんで妄想で補わにゃだし。
薄6
ゲーム版だともうちょいラブラブな展開にもなるっぽいし、
(ニアリーは男なんで別段そこを求めてもいないが……)

各キャラを掘りさげた話もあるかと思うし。

薄5

とりまオススメしとくんで気になる人は是非にー!


んじゃ(。ノω`)ノ゙

19:09  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

(*=ω=)名前だけは知ってますね~
乙女ゲー中学時代で卒業しました(ぁ

オトメイトの時はファンディスクと本編がついてるやつだと
お得かもしれませんね、緋色の時はそう買いました。
ちなみに乙女ゲーをやる時は個人的にPSPかDSですね
私は家族に見られないとゆう理由で…。
アンジェカ(アリス) |  2010.06.20(日) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

中学で卒業って入学したのはいつだよはえーwww

でもやっぱ乙女ゲーは家族の目とか気になるのね(*´д`)ププ

さて……次は薄桜鬼でも描くか(´゚ω゚)!!!
ニアリー |  2010.06.20(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

っくおおおおおおお
千鶴!場所かわれええ!
原田さんと千景さんはうちの嫁なんだから!!(

うちもはくおーき大好きっす^p^
アニメ全部みたw
みま(まにゃ) |  2010.07.20(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

さすがです。小学生にして知ってましたか。
ってもう中学生だっけ?w

第2期も期待してまっす!
ニアリー |  2010.07.29(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niari.blog61.fc2.com/tb.php/138-be1ed37e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
