2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

アニメ

ひと月ほど前からアニメをいろいろと見ています。
(仕事がひと段落して時間があるので)

アニメは一定の固定時間を束縛されるのが嫌いなので

めったに見ない性質なんですが、ハマった時はどっぷりハマります。

ちなみに過去ハマったアニメ作品(ドラゴンボールとか当たり前のヤツは省く)。

▼新世紀エヴァンゲリオン
 見たのは中1の時。
 当時、周りのヤツはみんな見てた。
 個人的にシンジにまったく感情移入できなかったがミサトさんは好き。

▼機動戦艦ナデシコ
 見たのは高1くらいの時。
 めっちゃ好きでした。熱くて単純な展開とか。でも意外に感動もあったり。
 リョーコちゃん好き。アキトはもっと好き。

▼攻殻機動隊
 見たのは高3くらい。
 どのキャラクターも人間くさくてカッコイイ!
 バトーとトグサが凄い好き。

以上(´・ω・`)

思いのほか少ない。

もちろん幽白とかるろ剣は見てましたよ。


んで最近見たヤツ。

▼灼眼のシャナ
 シーズン1~2まで全話見た。
 意外や意外。割と楽しめました。
 名前忘れたが紫色の巨乳ねーちゃんが好き。

▼けいおん
 1~3話、最終話を見た。
 限界でした。

▼ゼロの使い魔
 1~3話、最終話周辺まで。
 限界でした。
 最終話見終えて、この設定ならもっと熱くできるだろーとおもた。
 零戦やらその他近代兵器を繰って魔法世界の連中を見返すーみたいな。

▼ブラックラグーン
 コミックからまぁまぁ好きで見てた。
 アニメ全話見た。
 動くレビィに惚れた。バラライカもよかった。

▼涼宮ハルヒの憂鬱
 シーズン1全話見た。
 けっこう笑えた。笑うアニメじゃないかもだが。
 最近のアニメの複雑さを知った……

▼らきすた
 1話まで。
 限界でしt

▼とらドラ
 1話話まで。
 限界でs

▼かんなぎ
 1~4話まで。
 限k
 しかし1話は主人公とヒロインのみにスポットを当てて、
 他キャラがほとんど出ないのが見せ方が好きだった。
 期待して続きを見たが、見進めるほどに……

▼天元突破グレンラガン
 1~10話、15話、17話、最終話を見た。
 なかなかに熱くていい感じでした。
 後半分からんくなってきた感じで付いていけなく……

▼聖剣の刀鍛冶
 1~9話まで見た。
 期待したストーリー展開からどんどん離れて行って、
 最後は普通のファンタジーに収まりそうな予感。
 なぜ東洋剣術と西洋剣術についてもっと掘り下げなかtt
 しかしルークの声の人がいい感じ。


いろいろ見て思ったのは……

なぜこうも、萌えの押し売り状態なんだ。

萌えなんてものは、ユーザーが勝手に感じる程度のもので十分。

狙いすぎは逆に客を選ぶだけの結果と思いますが……


趣向はこんな感じです。

別に可愛い女の子が出てくる作品が嫌なんじゃなくて、

ただそれだけで中身空っぽのヤツは見るに堪えませんな感じです。

偏見なく話題っぽいヤツはなるべく見たつもりです。

時間ある今だこそ、面白いアニメを見たーい!

なんでお勧めあったら教えてください(*´д`*)

00:36  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「とある魔術の禁書目録」
「とある科学の超電磁砲」

「.hack//root」
「フルメタル・パニック」
等は私のオヌヌメだにょ。
上記のアニメの感想を見る限りだと、趣味が私とモロかぶりだったから・・・フルメタにハマるんじゃないかな?かにゃ?
ペス |  2009.12.15(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

とある~シリーズは聞いたことありますな。ちょっと見てみようかしら。
フルメタルパニックは面白いって結構きくねー。そっちのが気になるかな(。-ω-)
ニアリー |  2009.12.20(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niari.blog61.fc2.com/tb.php/50-27d43224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
