2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

あけますて

あけますておめぬとーございます。

えー31~1日にかけて遊び呆けていたので、そんなお話でも。


31日、コミックマーケットに行ってきました。
31a
場所は国際展示場。

ニアリーが住んでいるところからだと、電車を乗り継いで1時間ほどです。

現地に着いたのは午後1時ごろ。

大量に紙袋やら何やらを抱えた猛者たちがちらほら帰り始めていました。

実は4~5年ほど前に出店側として1度行ったことがあるので、

午前は混むの知っていたのです。なのであえて午後着。


特に何も欲しいものは無かったのですが、近々また出店したいみたいな話もあるので

雰囲気を掴むために行ってきました。

ぶらーと館内を歩いて、ついでに同人誌も買ってきました。

買ったのは「Heibon-1」という加藤たいらさんの作品です。
banner.jpg
*サイトにリンクフリーと謳ってありましたので(リンクはしませんが)紹介まで。

ブースに近寄ったら声をかけて接客してくれる雰囲気の良い方でした。

サンプルを手にとってみて、そのウマさに惹かれそのまま買いました。

フリーで絵の仕事をしている方のようです。

大変なお仕事と思いますがこれからも頑張ってください。


んで

お待ちかねのコスプレー。

コミケといえばコレでしょう。当イベントの目玉企画。

これが日本が世界に誇る(?)コスチュームプレイです!!!

本人様に許可を頂いた分だけですが、特大画像でご紹介したいと思います!!!



















































































































ねーよ。









カメラとか邪魔くさいんで持ち歩いてません。ケータイで撮れないこともないですが。

色々なサイトで紹介されていると思うのでそちらでどーぞ。

 ・
 ・
 ・

館内もだいたい見たし、3階でお茶もしたし、そろそろ飽きたので出ることに。

次の目的地はフジテレビ!

れっつらどん。
31b
この日の夜はほぼ満月な感じでした。

急に夜ってますが、移動にも時間がかかるのと、日の沈むのが早い季節なのと、

あとココで遊んでいたのが一番の要因ですかね……

スポーツ系のゲームがすごく楽しいです。あとダーツとか。

しかしフジテレビの外観写真……今見るとだいぶボヤやけてますね。

マイケータイでは夜間撮影に耐えられなかったか……
31c
えーコレが25階の「はちたま展望室」から撮った写真です。建物の球体状の部分ですね。

レインボーブリッジと東京タワーがとっても綺麗でした。

しかし景色ってのは実際に眼で見た方が何倍も迫力あって感動します。

画質の悪さを差し引いても。

宮崎駿監督の特集番組でその辺の理屈について語っていましたが忘れました。
NEC_0326.jpg
こちらはニューヨークに行った時のヤツですね。はい嘘ですね。

後ろにさっきと同じ風景写ってました……違う風景にすればもう少し引っ張れたk

えーアクアシティの横に立ってるヤツです。

ついさきほど、この写真を撮ったのと同じ場所で小島ゆきお?ひでお?とかいう芸人が

何か残念なネタをやってるのをテレビで観ました……


えー写真は少ないですが、この辺一帯は本当にイルミネーションが綺麗でした。

 ・
 ・
 ・

アクアシティ6階「Foodiun Bar一瑳」にて。

オリジナルカクテル 紅玉&ラピュタ
31d
凄いです。光ってます。オシャレです。

甘いお酒なので女の子へのウケはいいです。そのはずです。きっと。

しかしこのオシャレの仕組みはコレでした。
31e
*調べたところ、科学発光体の製造販売をされている日本オムニグロー㈱の商品のようです。

日本オムニグロー㈱ 写真の発行体

最初はトニックウォーターか何かを使って光らせているかと思ったので、

このタネには失笑してしまいました……いえ商品を悪く言っているわけではないですよ。

アイスキューブという商品です。お店の人に聞いたところ東急ハンズなどで買えるそうです。



気づけば記事が長いし面倒になってきてしまったのでこの辺で(。-ω-)すみませ……

ではヾ(゚ω゚)ノ゛ブンブン



つづく……かも。

スポンサーサイト
02:29  |  その他系  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あけまひて(*´艸`)おめでとぉー。

ってかタネ明かししちゃいかんでしょwww

にゃぱ |  2010.01.02(土) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

あけおめさーん。

いや、光ってるから気になるじゃん。
飲み干したら氷の下から出てきたのよ(。-ω-)
ニアリー |  2010.01.03(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niari.blog61.fc2.com/tb.php/54-0b7e1e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
