2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

ロックマン

ロックマンX4。
rock
ニアリーが大好きだったシリーズ。その中でもロックマンX4は一番好きだった作品。

このX4から主人公キャラが2人になった事は有名。
rock2
それぞれにストーリーがあって、双方ともなかなかに熱い展開を見せます。

特に今作から実装されたゼロがいい感じです。
rockmanx4.jpg
バスターで戦うエックスに対し、ゼロはセイバーを使います。

チャージいらずなので、かなりスピーディーなバトルが楽しめます。

ただし、接近戦になるので、上級者向けのキャラではあるかも。

動画はコチラ

今でもPC版で遊んでます。名作b

【ロックマンX4】
ハード:プレイステーション/セガサターン/Windows
ジャンル:横スクロールアクション
プレイ人数:1人
Copyright (C) CAPCOM CO., LTD. 1997 ALL RIGHTS RESERVED.


で、

ロックマンからの派生作品であるXシリーズの次に、

Zシリーズというのも出ているんです。

当時はCMもやってましたので知ってる人も多いでしょうが、ゲームボーイアドバンス用の作品です。
zero2
ニアリーはGBA持ってなかったんで、コレやれてません……。

Zというくらいなんで、主人公は当然ゼロ。
zero4
カッコよす(´゚ω゚)b

Zシリーズは1~4まで作られたんですが、

なんとコレがニンテンドーDSにフルセットで移植される事になったのです!
zero3
ななななんという。

かつての名作が現代に蘇る!な感じです。
(Zシリーズやってないので、名作かどーかは知りませんが)

リメイク系のゲームは買わない主義なのですが、これは買わずにはいられない……

やってないし(。-ω-)

持ってて良かったニンテンドーDS!!!
zero5

公式サイト
■タイトル:ロックマンゼロCOLLECTION
■ジャンル: 2Dアクション
■対応ハード: ニンテンドーDS
■発売日:4月22日予定
■希望小売価格: 4,190円(税込)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


待ち遠しいですわ(´゚ω゚)

18:04  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここにきてロックマンの宣伝かww

分かっているじゃないかwwww

つか、ロックマンZ・・・・リメイクするんだぁ~

最近はロックマンのリメイク多いなぁ~

ちなみにX系統は1,2とRPGしかやってないんだよな~ (X4をkurere

pesky tall |  2010.01.18(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

うちの兄ちゃんがボスキャラコンテストにハガキ応募してたなぁ。。もちろん賞なんてもらえてなかったですがw
そのかわり季刊誌でクラブカプコンとかいうのが毎号送られてきてよく見せてもらいましたわ~ いい時代でしたなぁ(
にゃも |  2010.01.18(月) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

>ペス
ロックマンは熱いよな兄弟!
てかお前X4をやってないとは……にわか者の誹りは免れんぞww
いますぐアマゾンを確認だ。急げ!

>ハル
たしかにいい時代でしたなー。こういった熱い2Dスクロールがまた遊びたいよーw
朧村正とかは敵配置や地形が意味を成していないボタン連打ゲーで遊ぶに堪えんし……(。-ω-)
ニアリー |  2010.01.19(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niari.blog61.fc2.com/tb.php/60-1b3c64c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
