2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

BURNOUT Paradise

バーンアウトパラダイス。
bout0
オープンフィールドを自由に走りまくる、クラッシュ系レースゲーム。

ジャンルはレースとなっていますが、

この手のゲームにおいて

ジャンルなんてものが意味をなさないのはご周知の通りです。
bout1

抜け道も裏道も道なき道も、自由自在に走ってOK

崖からジャンプしたり鉄橋の上を通ったりと走るだけで楽しいゲームです。


━━公式サイトより抜粋━━
『バーンアウト パラダイス』では、軽快なゲームプレイ実現するために
オープンワールドシステムを採用。1周おおよそ20分、
総面積70Km2にもおよぶ広大なマップ“パラダイスシティ”で、
バトル&探索をとことん楽しめる。
この街には、走行不可能な場所など存在しない!




        ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , / \
    /    (●)  (●) \  <走行不能な場所など存在しない!
     |       (__人__)  |
      \      ` ⌒ ´  ,/
      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |          `l ̄
      |         |





いやさすがにありますよ。








え、えー……

追求しているのは走りだけではありません。

クラッシュエンジンがマジ凄いんですよ。
bout2
なんともリアルにへしゃげる車体。

まさかモデルパターンを複数作っておいて

クラッシュの時に差し替えてるワケじゃないでしょうから

専用のエンジン作ってガチで変形させてるんでしょうね。

いや勝手な憶測ですが。

もうどう作ってるかなんて想像付きません。



ま、制作の話なんてユーザーにはどーでもいいんで中身はというと、

ブーストとテイクダウンが非常に面白い。
bout4
まずブーストってのは加速を行うためのシステム。

危険な走行をするほどブーストゲージが上昇して

それを使った加速走行ができるんですねー。

更にブーストゲージMAX状態から、

ゲージが尽きるまで一度もブーストを止めずに走行することで

バーンアウト!となってブーストゲージがまたMAXになるんですな。

危険なヤツほど超スピードを維持できるという、

何がなんでも大暴れしてくれって感じのシステムです。


bout3
そしてテイクダウン。

体当たりでぶっ潰した他人の車両を自分のものにできるっていうヤツです。

このテイクダウンを駆使してマイカーを増やすのが楽しいです。

bout5
ゲームの進行としては

パラダイスシティを自由に走り回って

一般車をクラッシュさせたり、新しい道を探したり、車を塗装したりしながら

その辺に設置されてるイベントに適当に参加する感じ。

レース対決やクラッシュ対決なんかのイベントに勝利することで

自分のライセンスをあげていって、

よりカッコいい車をゲットしたり、より敷居の高いイベントに参加したり

なーんて遊び方。

つか自由度ハンパないんで遊び方は自分で考えて下さいって感じのゲームですw

bout6
走り出したら止まれない、いや止まりたくなくなるゲーム。

バーンアウトパラダイス。おすすめ。

(C)2007 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Burnout are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
All other trademarks are the property of their respective owners.

公式サイト

【BURNOUT Paradise】
発売日 :2008年2月21日(木)発売
価格  :PS3 7329円/Xbox 360 7140円(税込)
販売  :Electronic Arts
ジャンル:レース
ハード :PS3/Xbox 360
CERO  :B(12才以上対象)


23:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niari.blog61.fc2.com/tb.php/84-46d54c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
